FC2ブログ

●マルチアンプシステムを組む

マルチシステムを組む。
マルチシステム

オーディオからはとっくに足を洗ったつもりでいたが、また倉庫からいろいろ引っぱり出してきて、マルチアンプシステムを組み立ててしまった。

実は数ヶ月前、自宅で、ブックシェルフ型のスピーカーで、久しぶりにLPレコードで、オペラを聴いていると、そこへ我が家の娘が入ってきた。

我が娘は、実はプロのオペラ歌手(ソプラノ)であるが、彼女がいつもと音が違うといいだしたのである。彼女の年代は、ほとんどCDで育った年代であるので、LPレコードの音を聞いて、びっくりしたのである。彼女曰く「CDと違って劇場の空気感が伝わってくる。」というのである。

それならもっとリアリティのあるマルチで、レコードをならしてみようというわけで、今回組み立ててみたわけである。

彼女の感想は、CDで聴く音は特に高音部が薄っぺらく、音を取る参考にするぐらいで、決して真似をしてはいけないということであった。それに比べLPは音そのものが生き生きしていて、耳障りがとても良いので非常に参考になるということである。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日はありがとうございました

昨日は突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
近江八幡、琵琶湖大橋、浮御堂を観光して奥琵琶湖経由で名古屋に帰るドライブの途中でした。看板を見つけて、まさか・・と思いましたが、お寄りしてみてよかったです。

電気信号で弁を作動させるアクションは全く「未知との遭遇」でしたが、パソコンとの組み合わせで無限に可能性が広がるのを実感いたしました。

突然の訪問にもかかわらず、いろいろ親切に見せていただいてありがとうございました。

時間がなくてしっかりお話が伺えませんでしたが、また機会があればお邪魔したいと思っております。

名古屋のほうにお越しの節は私どもにもぜひお寄りくださいませ。

ご訪問ありがとうございます。

何度もブログを拝見させていただいておりますが、いろんな古楽器を手作りされている技量には、感心させられます。
私の製作しているパイプオルガンはブログで、「超簡単パイプオルガンのつくりかた」で詳細にご案内しておりますので、是非参考になさって下さい。

No title

先日はありがとうございました。
私どものブログ「楽しい楽しいオークショップ」で紹介させていただきましたのでご覧下さいませ。
プロフィール

嶋村 健治

Author:嶋村 健治
魅力ある商品を紹介してゆきます。
ホームページもご覧下さい。
エフペック・オルガン工房
エフペック・アンティークス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR