FC2ブログ

●雪の日の訪問者


★昨日は朝から湖西は雪が降ったりやんだり、次の日の朝は、30cmほどの積雪でした。
ただでさえ、人通りの少ないこの地域は、こんな日は誰も来ないと思い、日ごろ溜まっていた経理の仕事を片付けようと、会計ソフトの打ち込みをしていると、突然電話がかかってきました。
「今、近くの小学校の近くを雪の中歩いているのだけれど、こちらに来るのに迷ってしまったので、道を教えて欲しい」とのこと、早速車で現場へ迎えに行きました。
待っておられたのは、とっても素朴な飾り気の無い若い女性でした。
お伺いすると、今日は琵琶湖の冬景色を楽しもうと思って吹田から来られたとのことでしたが、こんなに雪が降っているとは想像もしていなかったとのことです。
当店に沢山のリードオルガンが置いてあるのを見て驚いておられましたが、興味を持ってご覧になっているので、お聞きすると、教会の聖歌隊に入っておられるとのことで、話が弾み、当店の手作りパイプオルガンの自動演奏で讃美歌をお聞かせしたり、ポジティブオルガンのCDを差し上げたりすると、是非次は教会員の音楽の好きな方と訪問したいとのことでした。
雪の日でも、こんな素敵な出会いがあり、有意義な一日でした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嶋村 健治

Author:嶋村 健治
魅力ある商品を紹介してゆきます。
ホームページもご覧下さい。
エフペック・オルガン工房
エフペック・アンティークス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR