FC2ブログ

●愛犬とシンナー泥棒

★当店のペットのファニーは10歳のゴールデンレトリーバーです。この犬種は、ご存知のようにとても人懐っこくて、子供や年寄りにはとても優しいので、時々、配達用のトラックの後ろに、繋いでおきますと、両親が、家具を見ている間、暇を持て余した子供たちの遊び相手をしてくれます。
 一方、夜になると怪しい物音や、人や動物の気配を感じると良く吠えて知らせてくれるので、とてもよい番犬にもなります。
 ところが10年前は、ハスキー犬を飼っていました。この犬は、昼間見ると、その容貌から人からは恐れられて、良い番犬になるのですが、ほとんど吠えることが無いので、夜は番犬になりません。それに容貌とは大違いで、気質もとても温和なので、まるで童話の「泣いた赤鬼みたい」と言っておりました。10年以上前には、2回ほど工房の扉を何者かにこじ開けられ、シンナー(20リッター缶)を盗まれました。
 工房には、常時ラッカー用のシンナーと、ニス用のシンナー(メタノール)と塗料用のシンナーが備えてありますが、いつもラッカー用のシンナーのみを盗まれました。
 警察に連絡しますと、大体この近辺で、シンナーを売りさばいている人物は、目星がついているとのことですが、子供たちのシンナー遊びに使われるかと思うと心が痛みます。
 ところが、現在のペットのファニーになってからは、一度もシンナー泥棒の被害にはあわなくなりました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嶋村 健治

Author:嶋村 健治
魅力ある商品を紹介してゆきます。
ホームページもご覧下さい。
エフペック・オルガン工房
エフペック・アンティークス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR