スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●PAYPAL(ペイパル)の便利さ

★海外のオークションを利用される方は良くご存知と思いますが、イーベイの決済はたいていパイパルが利用される。

普通に銀行を通じて、海外送金すると手数料がかなり高くかかるのであるが、ペイパルでの支払いは手数料がかからないので、とても便利である。

それにオークションでなくても、海外のショップのホームページからの買い物も、パイパルを使えば、簡単に無料で送金できるし、また海外留学している子女に送金することも手数料なしで可能である。

さらに便利なことに、イーベイで落札した商品をペイパルで決済すれば、こちらから一々出品者に住所等を連絡しなくても、ペイパルに登録してあるこちらの住所に、間違いなく商品が発送されるので、ヤフーオークションに比べるととても簡単である。

ヤフーオークションも一日も早くペイパルの利用ができるようにするべきである。そうすることによってペイパルの利用が根付けば、ショップのホームページでの買い物もペイパルの利用で簡単にできるはずである。

当社でもホームページ上でカード決済を行っているが、間に取りまとめの会社を経由しなければならないのでとても手数がかかり、また取りまとめの会社にも手数料を取られるので経費が馬鹿にならない、ペイパルをホームページ上に設定することも可能であるが、まだ一般化していないので、利用する人は少ないであろう、欧米並みにペイパルが利用されることを切に望む次第である。

スポンサーサイト

●オークションの利用

★ネットオークションを活用して、ビジネスを展開している人が多いが、私はそのレベルまではいかないけれども、結構ネットオークションで、売り買いをするほうである。お蔭様でヤフーオークションの評価は600点をオーバーしているし、Ebayオークションも30点をオーバーしている。

★最近は、中古のMIDIキーボードを5台ほどと中古のMIDIファイラーを5台ほど落札した。また昇圧のためのトランスももう5台ほど落札している。これらはすべてミニパイプオルガンの製作のためである。

★オルガンのブロワー(送風機)で100ボルト仕様のものがなかなか見つからないので、イギリス製の240ボルト仕様のブロワーをヤフーのオークションで落札したトランスを使って利用している。

●Ebayオークションのデスマッチ

●ご存知の方も多いと思うが、海外のEbayのオークションの入札の終了には、延長がない。そのため最後

は非常にスリリングである。10秒前まで最高額のつもりが、最後に入札があって負けてしまうことが多

い。特にパソコンの環境が悪いと、入札をクリックしても反応が遅くいつの間にか相手にしてやられるの

である。8月の中旬にも、滅多に出品のないヴィンテージオーディオのデッカのデコラが、EbayUK

で出品されていたが、残り10秒のところで、負けてしまった。日本の国内価格の5分の一ほどであっ

た。この悔しさは、いまでも忘れられない。一般の人には、そんな大きなものを落札すれば送料だけでも

大変な額になるのであるが、私の場合は、アンティーク家具の輸入が本業であるので、日本へ家具を送る

際のコンテナに積み込めばコストも非常に安く済むわけだ。

そんなわけで、EbayUKのオークションはよく見ているが、私にとっての辛いところは、終了時間が

たいていは午前3時ごろになってしまうことである。イギリスの買い付けから帰ってきていつも時差ボケ

悩まされるが、Ebayオークションをやっていると、いつまでたっても時差ボケが直らないのである。

中古のハンドリフトを購入しました。


●ヤフーのオークションで、中古のハンドリフトを購入しました。これはコンテナからピアノを下ろすために使います。イギリスのジョンブロードウッドのベビーグランドピアノですが、恐らく300kgくらいあると思います。前回のピアノの荷卸は、この機械がなかったために大変でした。今後のことも考えて、思い切って落札しました。
●ジョンブロードウッドの歴史は、ピアノの歴史そのものです。当社では特に、1890年代から1940年までの、物を探してきます。(もちろん平行弦でないピアノに限ります。)



efpeckのホームページ  
http://www.efpeck.net/

プロフィール

嶋村 健治

Author:嶋村 健治
魅力ある商品を紹介してゆきます。
ホームページもご覧下さい。
エフペック・オルガン工房
エフペック・アンティークス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。