

★youtubeをはじめました。

動画で、蓄音機でSPレコードの魅力、やオルガンの魅力を伝えてゆきたいと思い。
このたびyoutubeをはじめました。


●古楽の練習風景

第2回 空想古楽演奏会に向けての練習です。
kogaku

11月23日に安土教会で行われる演奏会に向けて、西村喜子(ビオラダガンバ)、嶋村のぞみ(ソプラノ)、堤香織(パイプオルガン)の練習を当店で行いました。

●コテコテ大阪弁マタイ受難曲最終回

今まで5回、取り上げてきましたが、全部を紹介すると膨大な量になりますので、残りについてはyoutubeの「コテコテ大阪弁マタイ受難曲」を、ご覧ください。

●コテコテ大阪弁マタイ受難曲5

■第13曲[00:00~]レチタティーヴォ(福音史家)『除酵祭の第一日目のことや­った』
■第14曲[00:17~]合唱『過越の食べ物の用意は どこにしたら よろしおまっか?』
■第15曲[00:46~]レチタティーヴォ(福音史家、イエス)『イエスはんは言わ­はった』 [02:51~]合唱『旦那はん、わいのことでっか?』
■第16曲[03:06~]コラール『わてのことです わてこそ罰せられなあきまへん』
■第17曲[04:05~]レチタティーヴォ(福音史家、イエス、ユダ)『イエスはん­は答えて言わはった』

●コテコテ大阪弁マタイ受難曲4

■第11曲[00:00~]レチタティーヴォ(福音史家、ユダ)『そん時、12人の弟­子の1人で イスカリオテのユダちゅうもんがおって』
■第12曲[00:36~]アリア(ソプラノ)『血ぃ 流しなはれ』



このソプラノに、つけられている日本語訳は、(大阪弁でないほうも)しっくりこないなー
「血流しなはれ」でなくて、
「血潮したたる、ああ主よ」
ではないのかな・・。
プロフィール

嶋村 健治

Author:嶋村 健治
魅力ある商品を紹介してゆきます。
ホームページもご覧下さい。
エフペック・オルガン工房
エフペック・アンティークス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
