スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●画像加工のフリーソフト

ホームページのロゴを作成する。
インクスケープというフリーソフトを利用する。
インクスケープ

ホームページのロゴが、ソフトについているテンプレートでは、イマイチ顧客に会社のイメージが伝わりにくいので、インクスケープというソフトを使って作ってみました。

画像加工というとイラストレーターが思い浮かびますが、7万円以上もしますので、他に何かいいソフトはないものかと探していますと、QHM(クイック、ホームページ、メーカー)でインクスケープという無料ソフトを推奨していましたので、早速「窓の杜」でダウンロードしました。

このソフトは外国のもので、まだあまり日本語での解説の本が出ていませんが、youtubeを見ていますと、このソフトでかなりの画像を作っている人がいますので、使い慣れれば非常に役立ちそうです。それに何より無料ということが魅力です。

それで作った画像が下のものです。
logo.png
スポンサーサイト

●ホームページ作成ソフトについて

便利なホームページ作成ソフト
現在当社では、エフペックアンティークスのサイトと、エフペック・オルガン工房のサイトの二つの運営を行っておりますが、前者は、長男が製作しており、オルガン工房のほうは私が製作しています。

アンティークのサイトの方はもう10年以上も前から運営していますが、オルガン工房のサイトは、一年前から始めました。

数年前から何とかオルガン工房のページを作りたいと思っていたのですが、68歳の私では今更HTMLにトライするにはちょっと辛いものがあります。

いろいろネットを検索していて、これなら自分でもできそうだと思うソフトが見つかりましたが、いろんな体験談を読んでいますと、いいことばかり書いてありますので、ちょっとマウツバ物かなと思いましたが無料のお試しコースがありましたので、半信半疑でとりくんでみました。

数多くの動画で懇切丁寧に解説されていましたので、HTMLの知識がなくても、ブログを書く感覚で簡単なホームページが数日で出来上がりました。

エフペック・オルガン工房のホームページのトップページに紹介しておりますので、興味のある方はぜひお試しください。
プロフィール

嶋村 健治

Author:嶋村 健治
魅力ある商品を紹介してゆきます。
ホームページもご覧下さい。
エフペック・オルガン工房
エフペック・アンティークス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。